スタームーン Facebook
スタームーン Instagram
スタームーン Twitter

平成29年を知ろう!

トップページ » 平成29年を知ろう!

2017年2月19日

古代中国では自然界のあらゆるものは陰と陽で相対していると
考えていました。例えば(天と地)(太陽と月)(表と裏)(明と暗)
などですね。これを陰陽(インヨウ・オンミョウ)と言います。
次に自然界のあらゆるものは「木(モク)・火(力)・土(ド)・金(ゴン)・水(スイ)」
の五つの要素で成り立っているという考え方です。

以上、二つの要素を合わせて「陰陽五行」とし、いろいろな占いの素と成っています。
この「陰陽五行」に照らし、理にかなっていれば「吉」逆らっていれば「凶」とみなします。

さて、さて、今年は!?占ってみましょうね。

丁酉(ヒノトトリ)・一白水星の年廻りです。
丁(ヒノト)は火です。烈火ではなくランプのような暖かい火です。ただ酉(トリ)は金であり
火に反発します。「火剋金」と言い、火は金を溶かしていまいます。
すなわち、今年は楽しく実りはあるものの、成果や結果は出にくい年でもあります。
さて、今年、良い年廻りの人は

《九紫火星・八白土星・二黒土星・一白水星》です。

さて貴方は?

 

豆知識

「結界」

節分のとき「鬼は外、福は内」と言いますが、内はどこから?外はどこから?と疑問が
湧きますよね。相手と自分、陰と陽改まって一線を画す。という意味ですが
「風水」では、その境界を「玄関」としています。「玄関」を気の入り口としてその向き
を重視します。わかりやすく言えば「玄関」から良い気も入れば、悪い気も入るという
事です。出来たら良い気を取り込み悪い気を外へ出したいし、入れたくないですよね。

日本では昔から

・柊(ヒイラギ)や鰯(イワシ)の頭など置いたり、白い玉砂利を敷いたり、敷居を設ける
事で結界を作ったりしていました。

・石を置く、通路に留め石、止め石を置いて「そこは通らない」という結界を作る。
茶道では縄で十文字くくった石を使ったりします。

・お米を散じる、身内によくない事があったときなど、神棚にあげているお米を外に散じる
といいです。それで結界を作り、お供え物の力で清めます。ちなみに塩や水、お神酒も
同じ様にお清めに使えます。

風水では

・玄関入って正面に鏡を置かない。

・五黄の制化、「五行の法則」により洩らして弱らせ、悪い作用を発生させない(土生金)
銅製の桃の置き物。(桃は魔除け作用)

・龍神の置物を置く。玄関から良い気、運気を引き込んでくれます。
(注)龍の置物は玄関入って右側に置く事。


スタームーンの商品のレビューを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「レビューを投稿」ボタンを押してください。

あなたを幸せに導くスタームーン 3つのSpecialPower

充実&信頼のアフターサービスについて

スタームーンSHOPでは、当サイトの通販でのご購入及び各地域の店舗で直接ご購入された商品も含めて、パワーストーン商品の修理・メンテナンスのアフターサービスを行なっております。
以下に当てはまる場合は、「メンテナンス・修理申し込みページ」からご依頼ください。
尚、アフターサービスのご依頼には無料ユーザー会員登録が必要になりますので、未だの方はコチラから登録を行なって下さいますようお願い申し上げます。

  • シリコンゴムの無料交換
  • 石割れ・ヒビ入り時の交換(有料)
  • 石の浄化代行作業(有料)

ゴムの交換等は無料、石の交換は実費負担で対応させていただいてます。
送料はお客様のご負担となりますので、ご注意ください。

ご不明な点は、コチラからお気軽に問い合わせいただければ幸いです。


送料について 詳細
1万円以上のご注文で送料・代引き手数料無料
(沖縄・離れ島を除く)
お客様のご利用地域によって別途配送料がかかる場合がございます。各地域の配送料金は詳細情報をご参照下さい。なお、お客様がご入力した配送先情報を元にカートシステムが自動計算して総額表示しますので、安心してお買い物して頂けます。
詳細はコチラをご覧ください。
お支払い方法について 詳細
当店でのお買い物のお支払い方法は下記の方法からお選びいただけます。
尚、各種支払い手数料については、お客様にてご負担下さいますようお願い申し上げます。
クレジットカード決済 説明を見る
セキュリティも安全で便利なStripeのクレジットカード決済が
ご利用いただけます。

Amazon Pay決済がご利用いただけます。 説明を見る
Amazonに登録されたお客様のクレジットカードや配送先情報が面倒な入力作業なしでご利用いただけてとても便利です。

佐川eコレクト現金代引き
佐川急便eコレクトの現金代引きがご利用頂けます。
代金引換金額 手数料金額
1万円未満 330円
1万円以上 無料
銀行口座振込(先払い)
利用可能銀行一覧
■西京銀行
■三菱東京UFJ銀行
■ゆうちょ銀行
※上記3行共に、ATM及びインターネットバンキングサービスを利用しての振込時に同一銀行間(支店は問わず)で、送金手数料がかからず大変便利となっております。
ポイント還元 詳細
お買上げ金額 = 5%のポイント還元率
会員様のみご利用金額に乗じて次回ご利用に使えるポイントを進呈いたします。
配達指定日と時間について
配送で宅配便をご選択の場合のみ、下記の時間帯より佐川急便の配達時間指定サービスがご利用頂けます。
[配達指定可能時間帯]
●午前中 ●12時~14時 ●14時~16時
●16時~18時 ●18時~20時 ●20時~21時
返品・交換について
納品された商品が不良品の場合、商品お届け日から7日以内に不良商品をご返送ください(不良商品の返送に係る送料等は、当方にて負担させていただきます)。弊社より代替品を配送させていただきます。
なお、お客様のご都合による返品(未使用の物に限る)は、お客様負担とさせていただきます。
お問い合わせについて

[営業時間] 午前10:30〜午後19:00
[定休日] 毎週火曜日
[TEL] 0834-29-6666
[FAX] 0834-29-6668
※お問い合わせは下記Eメールよりどうぞ
[Mail] info@starmoon.jp
[担当] インターネット支店 担当/伊藤 寛
※ホームページでのご注文、お問い合わせは24時間受付です。

所在地 山口県周南市秋月3丁目3-15
営業時間 AM10:30〜PM:7:00(火曜定休)
Copyright(C)2024 STARMOON All Rights Reserved.